Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

送料にビックリ

f:id:Torikunn:20200505033427j:image

 

 

緊急事態宣言発令下の今(5月7日現在)旅行代理店は営業を停止しています。

 

先日JTBの前を通った際に、「JTB世界のお土産」というパンフレットが目立つ場所に置いてありました。

 

「海外旅行には行けないけれど、お土産を買って海外気分を味わいませんか?」

という旅行代理店からの提案だと私は勝手に解釈をしました。

 

 

この冊子の本来の趣旨は、

海外旅行での

”お土産選びの時間”  ”帰国時の荷物の重さ”

を解消するサービスです。

 

私も以前に利用をした事がありますが、

日本の行き過ぎたお土産文化に疑問を感じるきっかけになりました。

 

 

話が逸れましたが、今の状況だからこそ利用したいと思いました。

 

f:id:Torikunn:20200505034947j:image

パンフレットを見ているだけでワクワクしてきます

 

パイナップルケーキを頼もうと思います。

 

f:id:Torikunn:20200505035057j:image

 

早速アプリをダウンロードしてパイナップルケーキを購入しようとしたところ、、、。

 

f:id:Torikunn:20200507050300j:image

 

送料が

1100円!!

 

アマゾンの感覚でいた私が浅はかでした。

海外の物を通販で買おうとしたらそれくらいの送料はかかりますよね。

 

これだと最低でも1.2万円程買わないと勿体無い気がします。

だからと言ってそんな多量に要らないし。

 

ブログに上げておいて結局買わなかったのですが、見るだけでも楽しいので、興味のある方はチェックしてみて下さい。