Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

子供の成長 嬉しさと寂しさと恐怖と。

今回は、子供の成長に対して寂しい気持ちになるという話です。

 

ネットで検索するとこの手の話が沢山出てくるので、ブログにしなくても良いかなと思ったのですが、私も書きたくなったので今回アップしました。

 

同じような内容になりますので(汗)既知でしたらスルーして頂いて大丈夫です(^_^;)。

 

 

私には今月(9月)で4歳になる娘がいます。

ある時に保育園の園庭で遊んでいる2歳児の子達を見て、

「娘もお姉さんになったなぁ」

と少し寂しい気持ちになりました。

勿論とても嬉しい事なのですが、、。

 

近い将来私に対して、「気持ち悪い」「ウザい」等言ってくるのかと思うと、「パパ大好き!」と言ってくれる今を大切に過ごさなければと強く思います。

 

今は娘の一つ一つの仕草がとても可愛く、愛おしく思うのと同時に、いつか来るであろう、

娘からの「ウザい」と言われる事に怯えている今日この頃です。

 

 

f:id:Torikunn:20210919110432j:image