Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

カンドゥーでモデル体験!!

f:id:Torikunn:20220925232129j:image

 

先日、5歳になったばかりの娘を連れて、海浜幕張のイオンにある”カンドゥー”に行ってきました。

 

アクティビティ一覧 | カンドゥー[Kandu]

カンドゥー公式サイト

 

キッザニアと同様に、職業体験が出来るテーマパークです。

カンドゥーはコロンビア発で、コロンビア国内に2店舗、日本に1店舗あります。

 

感想から先に言うと、とても良かったです!!

 

キッザニアとの違いですが、大きさはカンドゥーの方が小さいです。

しかし、食事をするスペースが広く取られていて、椅子も沢山あります。

サイトには、三世代で楽しめると記載されていますが、おじいちゃんおばあちゃんが行っても大丈夫です。

 

f:id:Torikunn:20220925232311j:image

 

アトラクションの違いですが、一つ一つの施設が狭く、細かな作り込みもキッザニアに劣る印象です。しかし子供が楽しむには全然問題無かったです。

小学生以上になったらキッザニアの方が更に楽しめるのではないかと思います。

 

また、アトラクションの予約システムもキッザニアと違います。

キッザニアの場合は、アトラクションの予約は一つずつしか出来ませんが、カンドゥーの場合は一定の時間を過ぎると次の予約が可能です。

 

 

前置きが長くなりましたが、一日過ごした様子を紹介していきたいと思います。

 

 

f:id:Torikunn:20220925214438j:image

カンドゥー全体図

 

各エリアを果物の名前で分けています。

それぞれの場所にチケット発券機が設置されています。

 

10時から14時半と時間が決められていて、4時間30分で出来たことは以下の通りです。

 

歯科医(30分)、ラジオアナウンサー(30分)、昼食、ネイル体験(15分)、モデル(55分)、ロボットエンジニア(30分)

 

 

f:id:Torikunn:20220925232512j:image

 

最初に歯科医体験をしました。

予約したのが9時50分頃だったと思いますが、

10時10分開始で、次の予約可能時間が10時07分だった気がします。

あいまいな情報ですみません。

 

そのような感じで、次へ、次へと予約を入れていくのですが、目当てのアトラクションが取れるかどうか、予約可能開始時間まで、ヤキモキしてしまいました。

 

 

f:id:Torikunn:20220925232915j:image

 

その後はラジオアナウンサーの仕事をしました。


f:id:Torikunn:20220925234415j:image

 

機械の使い方も進行もしっかり覚えていて、

親馬鹿ですが、感動しました。

 

f:id:Torikunn:20220925232931j:image

 

最後に、娘達の放送が収録されたCDが貰えました!!

これは嬉しい!!

 

11時20分くらいに終わったのですが、この時点で1時からのモデルの仕事を予約済みです。

それまでに、昼食とネイル体験をします。

 

f:id:Torikunn:20220925233302j:image

 

こちらでネイルをして貰えます。

本来は5000カッチン(カンドゥー内で使用出来る通貨)必要なのですが、誕生日だったので無料で出来ました。

 

f:id:Torikunn:20220925233049j:image

 

そろそろモデルのお仕事の時間です。

 

f:id:Torikunn:20220925233052j:image

 

子供達が準備をしている間は入り口が閉まります。

ショーが始まるまで親達は待機です。

 

f:id:Torikunn:20220925233607j:image

 

いよいよ準備が整いました。

施設入り口正面の通路を、ランウェイに見立てて順番に歩いて行きます。

 

娘は特に緊張する事もなく、決めポーズも堂々とおこない、とても可愛いかったです。

衣装のテーマは”虹の妖精”だそうです。

 

 

f:id:Torikunn:20220925233805j:image

 

こちらが最後の体験になりました。

”ロボットエンジニア”


f:id:Torikunn:20220925233801j:image

 

タブレットを使いペッパーを操作します。

 

行動パターンがいくつかあり、提示されたシチュエーションに合った仕草を選びます。

そして、バラバラになっている指示アイコンを繋げて一連の動きが完成します。

 

 

【感想】

冒頭にも言った通りとても良かったです!

娘も凄く楽しんでいました。

個人的には、CAさんをして欲しかったのですが、「やりたくない」と言われました(苦笑)。

 

ちなみにカンドゥーはJALが協賛しています。

 

施設一つ一つのディテールの作り込みはキッザニアに劣りますが、十二分に楽しめるのでオススメします!!

 

4歳児と行く キッザニア東京 - Torikunn’s blog

 

f:id:Torikunn:20220926000802j:image