Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

「ママがいい!パパない!」×3

1歳9ヶ月の娘がいます。

最近、ちょっとした事でカンシャクを起こす様になりました。

イヤイヤ期の始まりでしょうか?

 

このままこの性格にならない事を祈りますが、

こういう時こそ親の対応力が求められる様に思います。

 

食事中にカンシャクを起こした時に、食べ物の入ったお皿などを、手で振り払われると正直イラっとしてしまいます(疲れている時は特に)。

 

すくすくと成長している証しだと思って、

冷静になって対応する様に心掛けたいと思います。

 

最近は、大人しくなるまで抱きしめる事にしています。

 

 

先日、いつもの様に娘をお風呂に入れていたら、

「ママがいい!」と連呼され、

寝かし付ける際に寝室へ入ろうとしたら、

「パパない!」と同様に言われました。

そして扉を閉められました。

 

 

流石にパパは悲しいです。

 

 

でも、最近色々な表情を見せてくれます。

 

f:id:Torikunn:20190708202109j:image

 

おままごとも始めるようになりました。

 

f:id:Torikunn:20190708200948j:image

 

成長を実感できて嬉しいです。

これからも頑張って行きたいと思います。

父親も、仕事も、ブログも。