Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

銀座シックスのクリスマスと屋上と神社とコーヒー

f:id:Torikunn:20191127224250j:image

 

クリスマス時期のデパートって華やかでワクワクしますよね。

 

今回銀座シックスに行って来ました。

 

f:id:Torikunn:20191127222857j:image


f:id:Torikunn:20191127222900j:image

 

こういう少女漫画っぽい?絵柄はあまり好きではないのですが、凄く魅力を感じてしまいバシバシ写真を撮っていました。

 

f:id:Torikunn:20191127223129j:image

 

クラウスハーパニエミという名前のフィンランド出身の男性のイラストレーターです。

1970年生まれだそうです。

 

f:id:Torikunn:20191127223612j:image

 

天井のオブジェも実に幻想的で美しかったです。こちらは下から見上げる方が良いですね。

一気に虜になってしまいました。

 

f:id:Torikunn:20191127223825j:image

 

その後6階にあるスタバで一息して、屋上へ向かいました。


f:id:Torikunn:20191127223832j:image


f:id:Torikunn:20191127223835j:image

 

あいにく雨でしたのでお客さんは殆どいませんでした。


f:id:Torikunn:20191127223821j:image

 

夜になるとこのオブジェがライトアップするみたいです。


f:id:Torikunn:20191127223829j:image

 

向こうにはユニクロの建物が見えます。

いつもユニクロ側からこの建物を見ていたのでとても新鮮です。

 

f:id:Torikunn:20191127224224j:image

 

神社がありましたので日頃の感謝の気持ちを報告しました。


f:id:Torikunn:20191127224208j:image

 


f:id:Torikunn:20191127224220j:image

 

地下の食品フロアもクラウスハーパニエミが全面に出ていました。

以前も書きましたが、デパ地下は魅力的な食べ物が多すぎて挙動不審になっていたはずです。



f:id:Torikunn:20191127224212j:image

 

ちなみにワークマンで買った靴で行きました。

 

www.torikunn.com

 


f:id:Torikunn:20191127224216j:image

 

銀座に寄った際は、このオブジェだけでも見に銀座SIXへ行ってみて下さい。