Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

ルンバi7+を購入しました

 増税前という事でルンバを購入しました。

 

「炊飯器を買うんじゃなかったの?」と、

以前の記事を読んで頂いた方はそう思うかもしれません。

 

www.torikunn.com

 

 

私も炊飯器が欲しかったです。

 

購入の理由は、

”妻がロボット掃除機が欲しい”

と言ったからです。

 

 

そして購入したのが、iRobot社の”ルンバi7+”です。

 

f:id:Torikunn:20190926000836j:image

 

こちらは最上位モデルで13万円でした。

「炊飯器買えるじゃん」と心の中で小さく呟きました。

 

 

これにした決め手は、ブラシの材質と、自動ゴミ収集機が付属していた事です。

 

ルンバのみブラシがゴム製で、

他社は毛ブラシの為髪の毛が絡まります。

 

f:id:Torikunn:20190926001032j:image

 

自動ゴミ収集機は、ルンバ本体内に入ったゴミをこちらのステーションに自動で吸い上げ、中のゴミパックに入ります。

満タンになったらライトが赤色に点灯するので、その時にゴミパックをごみ箱に捨てるだけです。


f:id:Torikunn:20190926001028j:image

 

 

先ずはルンバが動くスペースを空ける為、

家の片付けをします。

 

ダンボール製の本棚と棚を購入しました。

 

f:id:Torikunn:20190928232055j:image


f:id:Torikunn:20190928232051j:image

 

お陰でだいぶスッキリしました。

これでルンバにお掃除してもらえます。


f:id:Torikunn:20190928232044j:image

 

 

まだ使用していませんので、使用感は後日書こうと思います。