Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パパ2年生。あれから4カ月が経過しました。

2019年9月19日の記事で、娘とのコミュニケーションに悩んでいた事を書きました。 www.torikunn.com この時は楽々ママさんが励ましのコメントを下さり大変嬉しかったです。感謝をしております。 www.happyrakuraku.tokyo あれから約4カ月が経過し娘の私に対す…

NIKE AIR ZOOM SUPEARREP

ナイキのシューズを購入しました。 ”ナイキ エアズームスーパーレップ” という商品です。 俊敏な動きに特化したトレーニングシューズで、Instagramに表示されたナイキの広告を見て一目惚れしました。 www.nike.com 最初は銀座で探したのですが、「直営店での…

榮太郎 黒みつしみうま生どら焼

"黒蜜しみうま生どら焼き” 「榮太郎監修」と書かれていて、気になったので買ってみました。 コンビニはファミリーマートです。 商品名とは異なり、生クリームにインパクトがあります。 このビジュアルがたまらない 濃厚で美味しかったです。 どら焼きを持ち…

週一で行きたいお店。大坂鉄板焼き 銀座 鉄十

東急プラザ銀座11階にある鉄板焼きのお店、 ”鉄十”に行ってきました。 ランチメニユー 平日限定メニユー ヨダレが出てきた。 カウンター席は8席。 箸置き。 鉄板焼きのヘラになっています。 ”黒毛和牛焼きしゃぶ丼ひつまぶし風” を頼みました。 テンション上…

丸の内ピカデリー、ドルビーシネマを体験してきました。

銀座有楽町にある丸の内ピカデリー(松竹の子会社が所有している映画館)の新館にあるドルビーシネマで、スターウォーズの新作を観てきました。 去年の2019年10月にオープンしたドルビーシネマは5階にあるのですが、フロアにはスクリーンは一つのみで、1日1作…

子連れで行くカジュアルステーキハウス”RIB”

前回の記事で書いたマクセルアクアパーク品川を出た後、 www.torikunn.com 品川GOOSの2階にある ”カジュアルステーキハウス リブ” というレストランに入りました。 品川GOOSには京急EXホテルが入っています。 店内の様子 子連れだと一見躊躇してしまいそうな…

2歳児と行く”アクアパーク品川”

”マクセル アクアパーク 品川”に娘(2歳)と行ってきました。 場所は品川駅のすぐ近くで、品川プリンスホテル内にあります。 今回の目的は、娘にイルカのショーを見せる事でした。 まずは入り口を入って直ぐの所にあるメリーゴーランドに乗りました(別途500円)…

GODIVA ゴディバ ”チーズケーキ エ ショコラ”

ゴディバのカップアイス、 ”チーズケーキケーキ エ ショコラ” を食べて美味しかったので今回紹介したいと思います。 2019年12月からコンビニで期間限定販売の商品です。 表面上からは分かりませんが、中にはトロトロのチョコレートソースが入っています。 細…

ブルーボトルコーヒー プリンとフィズ

先日、ブルーボトルコーヒー清澄白河店でプリンを食べましたので感想を書きたいと思います。 今回はコーヒーは頼まずに、フィズとプリンをオーダーしました。 フィズは”シーズナルフィズ”という名前で、 ベリー系の炭酸水でした。 あっさりしていて、酸味も…

富水 下町の定食屋さん

今回は門前仲町の”富水”を紹介したいと思います。 富水は海鮮料理屋さんで、"富岡水産”という鮮魚店が隣接している、鮮魚店兼定食屋さんです。 今回お昼に利用しました。 こちらはメニュー表です。 大体1000円前後で食べられます。 下町の食堂という雰囲気で…

BAKU Coffe Roasters 莫珈琲焙煎所

江東区でコーヒーと言えば清澄白河が有名ですが、お隣の門前仲町にも素敵なコーヒー屋さんがいくつかあります。 今回はその一つ”BAKU”を紹介します。 こちらのお店では、主にアジア産の豆を取り扱っています。 今回はラオスの豆にしました。 ラオスの豆は初…

The Cream of the Crop Coffe

”ザ・クリームオブザクロップアンドカンパニー”が手がけるロースタリーカフェが清澄白河にあります。 クリームオブザクロップアンドカンパニーという社名ですが、以前は”ピエールマルコリーニアンドカンパニー”という名前でした。 ベルギー発の高級チョコレ…

たべる牧場スフレプリンが美味しい!

ファミマ限定アイスクリーム、 ”たべる牧場ミルク” 現在色々な味が販売されていますが、先日このシリーズのスフレプリンを購入しました。 スフレの部分には”牧場くん”(私が勝手に命名)のイラストがあります。 下のプリンがとても美味しい! やわらかプリンの…

ブログに上げなかったコンビニスイーツ達

私が好きなコンビニスイーツ。 コンビニに行った時はチェックをして、美味しそうな物があったら必ず買って食べています。 その中で、「これは美味しい!」と思った物はブログに上げて紹介します。 しかし最近は、なかなかヒットする物に巡り合う事はなく、ブ…

みのる食堂×速水もこみち 子連れの聖地へ。

前回の続きです。 www.torikunn.com 銀座の、”子連れの聖地”と呼ばれている銀座三越9階。 ここに”みのる食堂”というJA直営のレストランがあります。こちらは連日子連れの方で賑わっています。 速水もこみちさんが監修したメニュー。 今回の目当てはこちらで…

速水もこみち Food trip 料理の世界展に行ってきました。

2020年1月15日から27日まで開催されている、 速水もこみちさんの料理展に行ってきました。 場所は銀座三越の9階です。 概要はこちらで↓ 速水もこみち Food Trip 料理の世界展 | 銀座三越 | 三越 店舗情報 こちらのブースでは、料理の写真を壁に貼ってモザイ…

ミスド×ピエール・エルメ

ミスドとピエール・エルメのコラボ商品が発売されました。 1月10日から販売開始され、早速食べて見ました。 味は全部で6種類あります。 先に感想を言うと、 ・ポン・デ・イスパハン ・サティーヌファッション この2つが個人的にオススメです。 この日は3種類買…

休日最終日の憂鬱を解決する方法

皆さんお仕事は楽しいですか? 充実していますか? 休日最終日の夕方頃になると、「明日から仕事だ」と呟いて気持ちが沈んだりしていませんか? いわゆる”サザエさん症候群”です。 私も転職してからこの症状にかかりました。 しかし最近は、休日最終日の夕方…

セブンカフェが飲み放題

先日デニーズに行きました。 今更かもしれませんが、ドリンクバーにセブンカフェのマシンが導入されていた事を知り大変驚きました。 セブンカフェはレギューラーサイズで一杯100円ですから、それが飲み放題は嬉しい! 味も一緒でした。 最近娘とよく行くファ…

厄除けと縁起物と物欲と

先日厄除けに深川不動尊に行ってきました。 今年は本厄で(42歳数え年)、男性は一番厄が強い年だそうです。 ちなみに女性は32(数え年で33歳)歳が一番厄が強力と言われています。 本堂の中は撮影禁止なので写真はありませんが、祈祷料を納めて無事に厄払いをし…

北野エースの福袋

新年になると欲しくなってしまう福袋。 「なんでもいいわけではないけど福袋が欲しい」 という気持ちになり、北野エースで福袋を買いました。 税抜きで2000円でした。 中身はこのような感じです。 ・キティちゃんデザインの缶に入った海苔のチップス ・ドリッ…

スターウォーズ展”STAR WARS lDENTITIES”

スターウォーズ展アイデンティティズに行ってきました。 場所はりんかい線天王州アイル駅から徒歩4分のところにあります。 こちらの展示は去年の2019年8月から開催されていて、今年の2020年1月13日で終了となります。 最初は、「倉庫にスターウォーズ関連の…

つるとんたんと麺をすする音について。

先日つるとんたんに行ってきました。 オーダーしたのはちゃんぽんうどん。 数年ぶりに行きましたが、あらためて見ると麺は太めで器も大きいですね。 そしていざ食べるとなった時に、音を出して啜る事にためらいを感じてしまい音を立てずに食べました。 以前…

おクスリおいしかった?

先日での出来事です。 仕事から帰ってきて夕飯を食べている時に、娘(2歳)と妻がお風呂から上がってきました。 食後に何も考えず、娘の前でアイスクリーム(クーリッシュ)を食べてしまい、娘から「何食べてるの?」 と聞かれてしまいました。とっさに「お薬の…

BUYMAでスニーカーを購入しました。

バイマでバーバリーのスニーカーを購入しました。 BUYMAを利用した理由は、 ・価格が安かった ・偽物が売ってる事は無い それと、あるバイヤーさんがYouTubeでオススメしていた事が後押しとなりました。 20代の時は、”バーバリーブラックレーベル”が好きでたま…

夕張メロンカステラ

ローソンでこのような物を見つけました。 値段が表示されていなかったのですが、気になってしまい思い切って買ってみました。 夕張メロンカステラ 値段は税込みで756円。 このカステラは、杉谷本舗という長崎県諫早市にある、老舗のお菓子屋さんのカステラで…

通勤時に旅行者を見て羨ましく思った時は、

私は1月の2.3.4と仕事でした。 通勤時、電車の中で見る旅行者に対して、羨ましいという感情が湧いてきます。 そんな時は、「この職種を選んだ自分の責任」 と言い聞かせています。 それでもやっぱり羨ましく思ってしまいます。 そんな中で、年末年始に海外旅…

ジョナサンの抹茶ティラミス

先日、久しぶりにジョナサンに行って来ました。 その時に食べた抹茶ティラミスが美味しかったので今回紹介したいと思います。 ”抹茶ティラミスたっぷりフルーツIN” 税抜き499円。 透明な容器に入っています。 もう少し薄めのガラス素材だったら高級感があっ…

トースト"レブレッソ”

”ストロベリー&カスタードトースト” 木場公園近くに、新しくトーストのお店が出来ましたので行ってきました。 ”LeBRESSO” こちら大阪発の食パン専門店で、 大阪、東京、神奈川(横浜)、愛知(名古屋)、福岡、福井にあるそうです。 東京では武蔵小山とこちら木…

元旦に凧あげをしました。

大晦日、元旦とたまたま仕事が休みだったので、実家に帰りました。そこで娘と父とで凧あげをしました。 姪っ子が買って来ていたのでやる事が出来ました。中々凧あげをする機会は無かったので楽しかったです。 ビニール素材のカイトで、とても軽くて飛ばしや…